reika’s personal blog

このブログは、@silkymilkyreika でチーム三日月狼として主に活動しているreika氏のオフィシャル?ブログです。

午後ティーは私の正義。

日付跨いじゃったてへぺろ どうもどうも。reikaです。予定より遅くなるのが私のデフォルトになりつつあります。 ダメなんですけどね。 今日何かなぁ。飲み物? よく学校の帰りとかに飲み物買うんですけど、まあこの時期なんでだいたい温かいもの買うんですよ…

大好きです。

皆様どうも。reikaです。 さあ、今日は何のお話でしょう。 恋愛とかそんなロマンチックなこと言いません。 とある曲のお話です。 これね、カラオケキャスしてたフォロワー様が歌っておりましたので聴いたところ。 最高ですた。 どストライク過ぎて鬼のように…

さあ、今日も重たい話ですよ。

タイトルから興味持って来てくれた人いたら強者として認定しておきますね 皆様どうも。reikaです。 新年明けましたね。おめでとうございました。 今日も、いつぞやのように重い話ばっかりします。 興味ある人だけ見てってくださいな。 今日のお話。 「死」につ…

はっぴーぬーいやー!!!!

はっぴーぬーいやー!!!! reikaです! この時間ぐらいはっちゃけたっていいと思うんです。許せ。 来年はもっと自分を変えられたら、と思います。 こんなダメ人間じゃなくてね。 それでは、短いけどこれで終わり! 私は新年を課題に費やす(予定)なんだ!!…

大晦日な気がしない

皆様こんにちは。今日は早いですreikaです。 大晦日になりましたね。明日は元日ですよ。 年末感ゼロなんですけど。 大掃除する暇もなく年賀状作りに勤しんでましたハイ 2日で50枚近く作るってなんなん鬼畜か。 社畜でもいいな。 課題、終わりません。 英検の勉…

考えること

皆様どうも。reikaです。 今年も残すところあと3日となりました。年の瀬ですね。 巷では大掃除とかする季節ですが、皆様のところではもうされました? うちはそういう概念ないのでやりません。 そういや、タイトルに意味深なこと書いてますが、特に深い意味…

雪降らない…

どうも皆様。今日は早めの更新です、reikaです。 今日はクリスマスイブですね。 雪降ってない。 なんてロマンのない。 今年もホワイトクリスマスにはならんのかしら。 今変換で「ホワイトクリスマス」って出そうとしたら「ホワイトハウス」って打ってしまってい…

ゲーム

あっさってっはかっらおっけだー!! まだ学校も終わってないのに心が落ち着かないreikaです。\カラオケーッ/ 目標。日付け回る前に更新終わる。 今日はゲームについて。 私も色々ゲームしてますが、ガチ勢にはなかなかなれません。 ガチ勢ってなんでしょうね(哲学…

毎日無理かもしれない

遅くに更新でまた日付けまわりそうなreikaです。 週何回とかにすればいいんですかね。それとも毎週何曜日とか。 毎週何曜日のシステムいいですね。 毎日は継続するの大変ですね。弱気なことを言うようですが。 でも毎週何曜日とか設定しとけばなんかできそう…

カラオケ行きたすぎてしょうがない

どうも皆様。実質本日2回目の更新になりますreikaです。 カラオケいいっすよねー。 来週の金曜に予約しましたんでフリータイムで歌ってきます。キャスもするよ。多分。 歌いたいものが最近増えまくって増えまくって。丸1日潰すレベルで行きたいですわ。 喉…

おべんきょ

日付を超えての更新。もはや昨日分ですね。 reikaです。 寒い。 今日はTwitterの文字数で終わらせてみようと思います。 勉強面倒ですね。 私に冬休みという文字はなさそうです。 課題に?テストに?検定その他に? やること多すぎぃ! 140字で終わらなかった…

ξ*‘ ー‘)<にゃんにゃん

さあ皆様2個目です。reikaです。 猫のお話。 猫可愛いですよねーほんと可愛いですよねー好き。 皆様は犬派ですか?それとも猫派ですか? まあそれ以外という方もいらっしゃるかもですが。 私は完全に猫派です。 だって可愛いんだもの。 実際に猫飼ってます。…

イヤホンガアアアアア

どうも皆様。相変わらず遅めの更新なreikaです。 今日は二回更新になります。 家族の夢100に手かけてたらブログ更新できなかったという。 文句は家族にどうぞ。 さっきの話です。 イヤホンの片方壊れました。 タイムリーなお話ができてネタには困らないんで…

やること。

あー疲れたーもう何もしたくなーい あ、お見苦しい所をお見せしてすいませんでした。reikaです。 今日のお供は井村屋のどら焼きと緑茶風味の味のないお茶です。美味しい。 今日はもう疲れました。 地学のプリントやるの忘れて先生に情けをかけてもらい、数学…

湯たんぽ素晴らしい

皆様どうも。reikaです。 寒いですね。 こちらは家にいても寒いです。 うちの家が隙間だらけなだけなんですけど。 湯たんぽはこの時期重宝しますよねー。 目の前でめっちゃ湯たんぽレンチンしてるんですけど。 最近では、私が使っているような電子レンジで温…

皆様どうも。reikaです。 今更ですが、冬ですねぇ。 季節柄、寒くなりました。 こちらでは常日頃から雪が降るようになってきました。流石。 皆様のところはどうでしょう。 まだ暖かいぜええええな沖縄ハイになってる方とか、-20℃だが私は生きてるみたいな道…

眠さには勝てない

皆様こんばんは。reikaです。 昨日は失礼しました。 10時30分以降の記憶が私にはありません。 気づいたら1時で、何をする気力もなくただ着替えて寝ました。 眠気には勝てませんね、人間。 人間というか、私だけかもしれないけど。 気力がないので、中身は1本…

主従関係っていいよね

皆様こんばんは。reikaです。 本題に入る前に少しだけ。 昨日のブログですが、皆様そんなにお茶好きなんですか?(笑) びっくりしました。閲覧数10超えてるんですもの。 原爆のお話をした時以来ですよ。 なんですか、定期的にお茶の話した方がいいですか?←…

お茶って美味しいよね

皆様こんにちは。reikaです。 こちら、風強いです。扉がうるさく物申してくるのでぶん殴りたいんですけどそんな気持ちを抑えてブログを書き連ねていきたいと思います。 今日はお茶の話です。 先日行きました修学旅行で、お店のお姉さん(って言っていいのか分…

失礼しました。

また1日空きました。申し訳ない。 reikaです。 今回は、2本立てでお送りします。昨日と、今日分で。 早速1個目行きまーす。 本です。本。 今日修学旅行で余った2万円で本買ってきました。 久々に政治・憲法以外の本買いました。楽しかったです(ちなみにまだ…

USJ(☝︎ ˘ω˘)☝︎ふぅー!!

どうも皆様、reikaでございます。 これをアップした時には既に日曜日になっているかと思います。ていうかもうなりました。 昨日の分です。今日のはまた別にあげさせていただきます。 今日の最大のメイン。 USJ。 (☝︎ ˘ω˘)☝︎ふぅー!! ということで、USJにつ…

歴史

皆様こんばんは。reikaです。 ついに更新時間が1時間切りました。修学旅行って怖いね() 修学旅行中はですね、どうしても面白い話がたくさんありまして。 しかもたくさん有意義な時間も過ごせまして。 喋りたくなるんですわ。 「頭痛くなるわァ」 「興味ないでー…

伝え聞いた話

皆様どうも。reikaです。 今回のブログは、正直かなり重いです。話が。 なので、気分悪くしそうだなとか、そういう話が好きではないという方は見ない方がいいです。 今回のお話、原爆の話です。真実を少しでも知りたい方、何があったのか知りたい方、原爆を…

歌。

どうも皆様。reikaです。 突然ですが、歌歌うのって楽しいですよね。 カラオケは月1で行きたい派の人間ですどうも。 なかなかいい点取れなくて悲しい。 カラオケ行きたくなってきた。 nanaでも歌ったけど、足りないんだなぁ。 いつものことだけど。 今日も早…

解放感

どうも皆様。reikaと申します。 テスト終わりました。地獄のようなあの時間が懐かしい。 別に懐古する訳じゃないですけど。もう思い出したくないんですけど。 テストも終わり、修学旅行の準備もそこそこ終わり。 あとは小説をちまちまと。 万人受けするよう…

想い

どうも皆様、reikaです。 折り鶴作業の間にちまっと書きます。 折り鶴作業ってなんや、って話なんですけど。 私、木曜日から修学旅行なんですよ。 関西の方に。 でも一日目は広島に行かせていただくんです。学校のアレで。ハイ 広島と言えば、原爆ドームや、平…

悩む。

どうも皆様。reikaです。 え、何してんだ、って? 私は約束は守るタイプの人間ですので。 例えあと一時間後に日付が変わるとしても何としてでもブログ更新には来ますよそら。 あの、テスト勉強してなかったツケが回ってきたんだな可哀想に、とでも思って頂け…

他人事

皆様おはようございます。reikaです。 本当は夜に更新しようと思ったんですけど、ちょっととあるニュースを見て、色々モノが言いたくなりましたので書くことにしました。 皆様の中で、東日本大震災とはどういうものなんでしょうか。 福島の原発事故とはどう…

体の不調

皆様こんばんは。reikaです。 今日も夜の更新になります。というか、しばらくは夜の更新になると思います。日中は死んでるので。 テストは2日目でした。赤点の教科が増えた気がします。 …眠かった。やっぱり2時まで起きると辛いですね。(なお起きたのは4時間…

寒い。

皆様こんばんは。reikaと申します。 今日は夜の更新です。 寒いですね。 関東では既に雪が積もったそうな。 私のところでもまだ積もってないというのに!! 関東にお住まいの方大丈夫でしたでしょうかね。怪我とかしてませんか? 慣れない雪道ですからね。車…