reika’s personal blog

このブログは、@silkymilkyreika でチーム三日月狼として主に活動しているreika氏のオフィシャル?ブログです。

失礼しました。

また1日空きました。申し訳ない。

 

 

 

 

reikaです。

 

 

 

 

今回は、2本立てでお送りします。昨日と、今日分で。

 

 

 

 

早速1個目行きまーす。

 

 

 

 

本です。本。

今日修学旅行で余った2万円で本買ってきました。

 

 

 

 

久々に政治・憲法以外の本買いました。楽しかったです(ちなみにまだ1冊も読破してない模様)

 

 

 

 

シリーズものの最新作出てたし、興味持った本もあったので全部で5冊一気に買ってきました。

良い買い物をしたと思ってますまる

 

 

 

 

でも勉強しないと不安なので、読む前に勉強しときます。本読みたいが本音ですよ。勉強したいは建前ですよ。

つまり察してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

1個目はさらっと。

2個目。

 

 

 

 

こちらはニュースから。

皆様、もし近所に保育園とか幼稚園ができるとしたら、反対しますか?

 

 

 

 

既にあるという方は、それが迷惑に感じることはありますか?

 

 

 

 

持論ですので、色んな意見たくさんあっていいと思うんですが。

私個人的には、保育園とかって、うるさいのが当たり前なところありません?

 

 

 

 

子供は騒いでナンボだと思うんですよ。大人しくご飯食べたり大人しくおままごとしてたりしたら、気味悪くありません?

 

 

 

 

子供の声が聞こえると、私なんかは平和だと思ってしまいますけどね。

 

 

 

 

特に、反対されてるのは高齢者の方々だとか。

何ででしょうね?

 

 

 

 

あってもいいと思うんだよなぁ

 

 

 

 

昔の子供はうるさくなかったのかしら?

 

 

 

 

幼い子供は声を上げることでしか自分を表現できないのに。

幼い子供は大人の心なんか察せないのに。

 

 

 

 

ぜひとも、高齢者の反対される方々には、自分の子供の頃や娘さん息子さんのことを振り返って頂きたい。

 

 

 

 

もっとも、自分の娘息子は、フィルターかかってどんなことしてても可愛いってなってたら終わりですけどね。

 

 

 

 

前々から騒がれている問題ではありますが、今1度皆様にも考えてほしいなぁとか思ってみたり。

 

 

 

 

私はちょっと考えるの放棄しかけてますが。

 

 

 

 

とりあえず、2本埋めたんで終わります。またブログ更新毎日できるように頑張ります。

 

 

 

 

H28.12.6   reika