reika’s personal blog

このブログは、@silkymilkyreika でチーム三日月狼として主に活動しているreika氏のオフィシャル?ブログです。

大好きです。

皆様どうも。reikaです。

 

 

 

 

さあ、今日は何のお話でしょう。

 

 

 

 

恋愛とかそんなロマンチックなこと言いません。

 

 

 

 

とある曲のお話です。

 

 

 

 

これね、カラオケキャスしてたフォロワー様が歌っておりましたので聴いたところ。

 

 

 

 

最高ですた。

 

 

 

 

どストライク過ぎて鬼のようにリピートしまくってます。

 

 

 

 

まあその曲の題名は「R.O.C.K.E.T」というんですが。

これねー、ボカロらしくないんですよ。

 

 

 

 

J-POPさを感じるボカロって感じで凄くかっこよかったんです。

 

 

 

 

例えるなら何かなぁ。ポルノの歌う曲みたいな。

 

 

 

 

ありそうなんですよ。本当に。

 

 

 

 

そういう系好きな人には是非薦めたい。そうじゃなくても薦めたい所ではありますが。

 

 

 

 

いやあもうかっこよすぎて昨日からリピートの嵐ですよ。

 

 

 

 

今も聴いてます。作業用BGM。

 

 

 

 

ちなみに、ボカロを原曲で聴くことはそんなに多くない私なので、例によって今回も歌い手さんのを聴いてます。

 

 

 

 

今回のはSymaGさんです。

かっこいいんですよこれが。

 

 

 

 

流石82歳とは思えないかっこよさ。おじいちゃん素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや、ハマった曲といえばもう一つ。

曲というべきか歌手というべきか。

 

 

 

 

After the Rainって知ってます?

 

 

 

 

私まだこの方達の歌2曲しか知らないんですけど。

 

 

 

 

いや、個人個人は知ってますよ。まふくんとかそらるさんとか。知ってますけど。

 

 

 

 

曲はそんなに聴いてなかったんですよねー…勿体ないことをしたと思ってます。

 

 

 

 

こちらも素敵でした。

 

 

 

 

私がハマったのはあれです。

・桜花ニ月夜ト袖シグレ

・彗星列車のベルが鳴る

です。

 

 

 

 

まふくんの突き抜ける高音と、そらるさんの安定した低音が混ざりあってもうそれは素敵で。

 

 

 

 

そらるさんを元々追っかけてたりしたんですけど。

最近まふくんもいいなぁって。

 

 

 

 

顔とかそういうのではなくて。

単純に歌声が好きだなぁって思うんです。

そういう人何人かいるんですけど。

 

 

 

 

ちょっとこれからもっとね、曲聴いていこうと思ってるんですけど。

ご覧になってる方でAtRの曲でおすすめなんかありましたらお待ちしてます。

 

 

 

 

あとは、浦島坂田船という方達にも手を出してみたい。

 

 

 

 

町会議で志麻さんにお会いしてから地味に気になってるんですよ。

いつかは聴いてみたい。

 

 

 

 

そんな事言ったら何十年後とかになりそうですね。フラグ乙。

回収されないやつですなこれ。

 

 

 

 

お、いつの間にか1000文字超えた。これはびっくり。

もっと書きたいこと沢山あるんですけども、文字制限とかあったら引っかかりそうなんでやめときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

…次何の話しようかなぁ

 

 

 

 

H29.1.7   reika