reika’s personal blog

このブログは、@silkymilkyreika でチーム三日月狼として主に活動しているreika氏のオフィシャル?ブログです。

お茶って美味しいよね

皆様こんにちは。reikaです。

 

 

 

 

こちら、風強いです。扉がうるさく物申してくるのでぶん殴りたいんですけどそんな気持ちを抑えてブログを書き連ねていきたいと思います。

 

 

 

 

今日はお茶の話です。

 

 

 

 

先日行きました修学旅行で、お店のお姉さん(って言っていいのか分からないけど多分お姉さんって言ってあげた方が喜ぶだろうと思った)に進められて2つお茶を買いました。

 

 

 

 

一つは、宇治抹茶の金箔入りのお茶。

 

 

 

 

もう一つは、昆布茶です。

 

 

 

 

個人的には、昆布茶美味しいです。

今も、ブログを書きながら飲んでいます。美味しいです。

 

 

 

 

うちには紅茶がストックしてあるので紅茶ばっかり飲むんですけど、こんな感じのお茶も好きだなぁと思って飲んでいたり。

甘いのがさして好きではないので、(宇治抹茶のお茶は美味しいですが)昆布茶は私にどストライクな気がします。

 

 

 

 

皆様には好きなお茶の味とかありますか?

 

 

 

 

シンプルに麦茶も好きですね。

 

 

 

 

あまりに苦すぎるのはちょっとあれですけど。

 

 

 

 

なんにせよ、お茶の有名な京都で美味しいお茶を二つも買えたので私は満足です。

 

 

 

 

皆様にも是非飲んで頂きたいですね、この味。

 

 

 

 

昆布茶が嫌いでなければ、是非お飲みください。美味しいですよ。

 

 

 

 

さあ、今日はこんな所ですかね。

日に日に寒さも厳しくなっていますから、体には気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

H28.12.7   reika