reika’s personal blog

このブログは、@silkymilkyreika でチーム三日月狼として主に活動しているreika氏のオフィシャル?ブログです。

主従関係っていいよね

皆様こんばんは。reikaです。

 

 

 

 

本題に入る前に少しだけ。

 

 

 

 

昨日のブログですが、皆様そんなにお茶好きなんですか?(笑)

びっくりしました。閲覧数10超えてるんですもの。

 

 

 

 

原爆のお話をした時以来ですよ。

なんですか、定期的にお茶の話した方がいいですか?←

 

 

 

 

とはいえ、うちによくあるのは紅茶なので紅茶ばっかりになりますけどね。

 

 

 

 

そんなことは置いといて。

 

 

 

 

 

 

 

 

主従関係いいですよね。

 

 

 

 

何の話だ、って感じですが。

 

 

 

 

衝動買いした本の中にですね、主人と執事のお話があったんです。

 

 

 

 

まあ、ハマりましたよね。

 

 

 

 

なんて単純なんだ自分。

 

 

 

 

読んだ物語からインスピレーションを受けるなんてことは、私に限って言えばよくあるんですけども。

 

 

 

 

主人と執事の話をパロディで書いていたらまあそれは進む進む。

 

 

 

 

私こういう話大好きなんだなと思いました。

 

 

 

 

皆様はどうでしょうね?主従関係。

謎解きはディナーのあとでとか代表的ですね。あれ原作面白いですよ。ほんとに。

 

 

 

 

本といえば。

 

 

 

 

私がよく読む本の種類はだいたいラノベです。

電撃文庫よりかはメディアワークス文庫とかの方を読んでます。

 

 

 

 

メディアワークスいいの多いですよ。

謎解きとかミステリ系好きな方はおすすめします。

 

 

 

 

電撃文庫は魔法科あるんで覗くぐらいですかな。佐島先生は神です。はい。

 

 

 

 

たまにはストーリー性ある本を読むのもいいですね。戻ってきた感じがあって。

 

 

 

 

メディアワークス好きいないかな…いたら僕と握手レベルで話したい。

 

 

 

 

ラノベは面白いの多いです。ついつい新刊とか覗きます。

 

 

 

 

今読んでたやつも2巻まとめて買ったのに読み終わってしまったので3巻以降買ってきます。面白かった。

 

 

 

 

今日はこのぐらいですかね。

寒いし終わりにしましょう。

 

 

 

 

明日うちの方は雪が降るそうで。雪景色見たいなぁ。

どうせすぐ溶けるだろうけど。

 

 

 

 

H28.12.7    reika

※前回のブログで日にちが間違っておりました。昨日は12.6ですね。失礼しました。