reika’s personal blog

このブログは、@silkymilkyreika でチーム三日月狼として主に活動しているreika氏のオフィシャル?ブログです。

皆様どうも。reikaです。

 

 

 

 

今更ですが、冬ですねぇ。

 

 

 

 

季節柄、寒くなりました。

こちらでは常日頃から雪が降るようになってきました。流石。

 

 

 

 

皆様のところはどうでしょう。

まだ暖かいぜええええな沖縄ハイになってる方とか、-20℃だが私は生きてるみたいな道産子さんとかいらっしゃるんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もーういーくつねーるーとー、クーリースーマースー。

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

あと2週間後ぐらいには、クリスマスが訪れますね。

 

 

 

 

クリスマス、皆様は何かご予定はありますか?

 

 

 

 

何だか煽ってる感じがするようで申し訳ありませんが。

 

 

 

 

クリスマスはー、あれですね。リア充が増える時ですね。

 

 

 

 

滅ぼされるんですね分かります。

 

 

 

 

クリスマスは、なんですか、キリスト教の文化でしたっけ。

 

 

 

 

イエス・キリストは可哀想だなとかたまに思います。

 

 

 

 

最後の晩餐を見ていると色々考えることもあります。

 

 

 

 

かといって信仰心はさしてありませんが。

 

 

 

 

うちは無宗教なので、どこも信仰するつもりはありませんが、ときたま神道なんか信仰してみたい気もします。

 

 

 

 

勝手に信仰しろよ、って話なんですけども。

 

 

 

 

日本は八百万の神がいらっしゃいますからね。それこそ全てのものに神が宿るという話。

 

 

 

 

皆様はどんな神様を信仰しているんでしょう。

 

 

 

 

まあ勿論、「神様なんているわけないじゃん」というスタンスの方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

私は、神様は存在すれど深入りはしないという立場でいきたいと思います。

信仰することは自由だと思いますが、あまり深く傾倒しすぎても危ないのかなー、なんて。

 

 

 

 

その最たるものがISだと思ってます。

 

 

 

 

ISの文字出したらなんか気分悪くなったんで今日はここまでにしときます。

 

 

 

 

H28.12.10   reika